2009年12月17日木曜日

チャートの秘密

本当にバカだなお前らって・・・
いいか、為替のチャートっていうのはな、
8割方
_   / ̄\     / ̄\     / ̄\
_   |    |    |    |    |    | 
_   |    |    |    |    |    | 
__/    \_/     \_/     \_

こういう動きをするんだよ。
まあ実際、この図のように規則正しくはないが
動きの基礎は、これだ。

ここまで分かってるのに、なぜこの動きに同調せず、
逆張りしてみたり、天井で順張りしてみたりするんだ?
なぜ規則的な動きに逆らおうとするんだ。

_   / ̄\
_   |    |      こうなったらL
_   |    |    
__/    \_/

 ̄\     / ̄\ 
_  |    |      こうなったらS
_  |    | 
_  \_/  

これだけのことだろうが。

仮に
_   / ̄\
_   |    |      
_   |    |        
__/    \_/\
| 
こうなることもあるが、そしたら即逃げればいいだけのことだ。
ここですぐに切らず、「祈り」に入るからドカンとやられるんだ。
仮に損切り1.離隔1.5でやっても、勝率5割でも余裕でプラスだ。
こんなの負ける方がむずかしいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿