2009年12月8日火曜日

売買ゲーム

そうだな。
稼ぐ目的を忘れてしまい、
「トレードする刺激」を感じ始めると、、、

負ける。
かなり。

>>
我ながら全く認めたくないものですww
ギャンブル的酔狂を「気合」「集中力」と置き換えてみたり・・・w

クールに稼げる状況を目指しましょう!


>>
名言かも。
たしかに自分が集中と思っていたものは、ただのギャンブル的熱狂と言われたら
全く否定できない。

投資にまったく興味のない我が親父は、先日の株・ドルの暴落も
「あいつらは遊んでるだけだから」と一言で切り捨てた。
クライマックス的な値動きに興奮していた自分だったが
一瞬で目を覚まさせられた。

まったくその通りだ。
大手機関投資家は我々がアリのように右往左往するのを上から眺めて、
1カ所に集まり始めたと見るや、上からザーと水で押し流して
遊んでいるんだからな。


>>
下の例えは言い得て妙だなw

0 件のコメント:

コメントを投稿